Welcome to my blog

釧路市動物園 レッサーパンダ

2022.2.11 アルパカ「エルシー」に赤ちゃん誕生! 釧路市動物園

0 0
2022.2.11 アルパカの赤ちゃん誕生
(釧路市動物園HPより)


2022年2月11日 アルパカの「エルシー」に赤ちゃんが誕生しました(≧∇≦)



エルシー、おめでとう!!.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

去年2021年5月27日に、アルパカ「トパーズ」に男の子「アンバー」が生まれて。
その時に、「エルシー」にもお腹の中に赤ちゃんいるかも?で、みんなが毛刈りをした時もエルシーだけはやめてて。
「あれ?」赤ちゃん生まれないね…って流れていましたが、ようやく生まれた🤣


真っ白い女の子❤
エルシーにとっては第3子で、茶臼山動物園へ移動した「パール君」(2021年11月10日慢性肝不全に伴う循環器障害により死亡)、「シャーロット」の妹になります。
トパーズも去年、難産気味だったし、エルシーももう若くは無いので大変だったかと思うけど、無事に出産で何より😊



HTBニュース【モコモコすくすく…2年連続でアルパカの赤ちゃんが誕生…釧路市動物園 名前未定 来月下旬に公開へ】



生まれたて~!!(≧∇≦) かわゆいかわゆい💖

NHK釧路の動画もあったのですが、今見ようとすると消去されているみたいでした。



釧路市動物園では去年誕生したレッサーパンダの双子ちゃんの愛称募集をして、先日命名を発表したところですが、
アルパカ・トナカイ・シマフクロウ…は園が名付けをしていて、どんなお名前になるのか楽しみにしていたところ😊


釧路市動物園3月7日の動物園日記より

わたあめちゃん


お名前がつきました! わたあめ」ちゃん💖 可愛い(≧∇≦)


園がつけた最近の名前と言えば、アルパカの「アンバー」、シマフクロウの「エリス」「アクア」・・・
おしゃれでカタカナの素敵なお名前が続いていたので、
女の子だから「グレース」とか「ソフィア」?なんて気高そうなイメージだったけど、思いっきり方向転換でひらがなでした❤
エルシーもとっても穏やかで幸せそうなお母さんの表情😊

早く会いたいです(≧∇≦) 寒いけど元気に育ってね!

関連記事
スポンサーサイト



アルパカエルシーわたあめ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply