Welcome to my blog

釧路市動物園 レッサーパンダ

2021.2.2 またまた大雪が積もった!① レッサーパンダ舎

0 0
ここから2月の記事を書いていきます😊

前回が1月26日の記事で、この後に雪の予報が2回あることを書きました。
そう、その通りに雪が2回降りました。1月27日と29日。その2日間で気象庁の数字で32cmの積雪💦特に1月29日に20cm以上の大雪が積もりました💦我が家の前では40cmは積もりました😅

ということで、2月2日はその直後の様子です。
画像も動画も多めなので、途中途中で書き足しつつUPしていこうと思います。
良ければ「完成してるかな?」ってまた覗きに来てもらえると嬉しいです😊
明日はお休みの日で、缶酎ハイのほろよいを飲みながらです。何だか熱くなってきました😅途中でコテンとダウンしてしまうかもしれません(笑)


2021.2.2 入園


11:45 入園

この日は、前回1月26日に、13時台に北海道ゾーンのワンポイントガイドが告知板にあったのを見ていたので、それ狙いで遅めに行きました。



2021.2.2 入園2


正門前の雪は、それほどたんまり積もったまででは無いかな?
1月26日の画像と見比べたら、「(・・。)ん?同じ写真?」と思うほど変わらない🤣


2021.2.2 遊園地


遊園地でもパチリ。ここもそんなに積もってない…おかしいな、我が家の周りも市内も大雪だったよ💦


2021.2.2 遊園地2


ここからレッサーパンダ舎まで動画を撮りました😊

【2021.2.2 11:50 またまた雪が積もった❗❗釧路市動物園 🎡遊園地⇨レッサーパンダ舎①】



1月29日にまたまたまた大雪が降りました❗❗我が家では40cm以上😅
雪の少ない釧路で1月だけで5日は雪かきをして、大雪も2回ありました💦
この日は風がとても強かったけど、気温が上がってお天気が良く行ってみると、レッサーパンダ舎の放飼場は今まで通ってきた中で見たことが無いくらいの雪山となっていました😱
園の方々、除雪大変お疲れさまです💧
16歳の高齢コーアイちゃんも元気元気😊で雪山越え散歩コースが出来ていました(≧∇≦)


2021.2.2 レッサーパンダ舎


レッサーパンダ舎全景~(・・。)ん? 放飼場内に、見慣れない雪山が3つもあるね!
放飼場前の広場は綺麗に除雪されてアスファルトが完全に出ていて、たぶん風通りの良い広場は吹きっさらしで雪は積もらないんですよね。でも、放飼場は下の窪んだ造りだから雪が溜まりやすい。だから雪の量が全然違う。園内でも場所によって様々でした。


2021.2.2 レッサーパンダ舎2


コーアイちゃんの放飼場も雪で覆われてて、コンクリートのトンネル辺りがすっかり一体化した雪山だよ!


2021.2.2 レッサーパンダ舎3


こんなに高い雪山になったのは見たの初めてかも👀


2021.2.2 レッサーパンダ舎4


2021.2.2 レッサーパンダ舎5


凄い雪の量~見たこと無い光景です🤣


2021.2.2 レッサーパンダ舎6


2021.2.2 アスナロ


アスナロちゃん、ハロー!
温暖な大島からやって来たアスナロちゃんですが、すっかり北国の暮らしをものにしています😊


2021.2.2 シンゲン


いつも変わらないマイペースなシンゲンくん、ハロー!


2021.2.2 アスナロ2



2021.2.2 アスナロ3


高い雪山の間を歩くアスナロちゃん


2021.2.2 アスナロ4



2021.2.2 レッサーパンダ舎9


ヒツジ&ヤギの放飼場


2021.2.2 レッサーパンダ舎8


ここの山脈は凄い🤣


2021.2.2 レッサーパンダ舎7


除雪の方々、誠にご苦労様です。


【2021.2.2 12:08 またまた雪が積もった❗❗釧路市動物園 レッサーパンダ シンゲン アスナロ②】



いまだかつてない雪山の放飼場となったレッサーパンダ舎😅
シンゲンくん、アスナロちゃんの姿が雪山で消えてしまってます🤣
強風🌀がゴォーゴォー吹き荒れていたので、音が入ってしまってます。
それでもこの日は沢山の動画を撮ったので、楽しんでもらえたら嬉しいです😊


【2021.2.2 12:14 またまた雪が積もった❗❗釧路市動物園 レッサーパンダ シンゲン アスナロ③】



スマホカメラの望遠で撮影です。
1:39​ シンゲンくんとアスナロちゃんが見合って、アスナロちゃんが鳴いていました。
何て言ったのかなぁ?
シンゲンくんが、木登りハウスで下から顔をずっと覗かせていて可愛かったです。
次の④の動画では、撮影位置を↓からのアングルで「シンゲンくんは何をしているの?」って撮影しているので、そちらもご覧ください😊


【2021.2.2 12:17 またまた雪が積もった❗❗釧路市動物園 レッサーパンダ シンゲン アスナロ④】



③の動画のつづきです。
木登りハウスの下からシンゲンくんが顔を出していて、何をやっているの?と、アングルを↓に変えて撮りました。
スマホの望遠で晴れた雪の放飼場を撮影するのは、実はとっても難しい💧
最後はアスナロちゃんを追い切れていませんでした🤣


20212.2 シンゲン2



20212.2 シンゲン3


シンゲンくんは木の上でモフモフしたり・・・


20212.2 シンゲン4


釧路ではあまりない、フカフカの雪の上を歩いたり~


20212.2 シンゲン5


でもさ、もうちょっと弾けた感じとかはしゃいだりとかって無いわけ?😅
全く落ち着いてるシンゲンくん


【2021.2.2 12:25 またまた雪が積もった❗❗釧路市動物園 レッサーパンダ シンゲン アスナロ ⑤】



定点カメラで撮ってみました。
雪山&🌞の反射で思う様に追い切れないので🤣
シンゲンくんとアスナロちゃんは❤恋の季節❤のはずなのに、あんまり絡みも無く、大人しくウロウロするくらいで、ちょっと物足りない感じです😅
次は、16歳と高齢で元気なコーアイちゃんの動画を3本⑥⑦⑧と出しますので、こちらも是非ぜひ🥰


20212.2 アスナロ5



20212.2 シンゲン6



20212.2 シンゲン7



20212.2 シンゲン8



20212.2 シンゲン9


終わって見てみたら、シンゲンくんの愛らしい写真を何枚も撮っていました😊


20212.2 シンゲン10



20212.2 シンゲン11



20212.2 シンゲン12



20212.2 シンゲン14



20212.2 アスナロ6


アスナロちゃんの可愛い1枚❤

この後はコーアイちゃんの動画を3本撮影しました!
ずっと動画を撮ったので画像はナシです。


【2021.2.2 12:32 またまた雪が積もった❗❗釧路市動物園 レッサーパンダ コーアイちゃんの雪山散歩⑥】



コーアイちゃんの放飼場も大きな雪山になっていました❗❗
16歳と高齢にもかかわらず、寒さ厳しい真冬の方が活動的なコーアイちゃん❤
お昼寝せずに一日中よく動き回っているんです。
雪山があっても果敢に雪山に上ってお散歩をしています(≧∇≦)


【2021.2.2 12:34 またまた雪が積もった❗❗釧路市動物園 レッサーパンダ コーアイちゃんの雪山散歩⑦】



雪山の陰に行くと、しばらく出てこないコーアイちゃん。
裏で何をやっているの?と、移動して撮っていると、
1:52​ 近寄ってこちらを見てくれたコーアイちゃん💖
とっても嬉しかったよ(≧∇≦)
望遠でもう1本撮っています。


【2021.2.2 12:37 またまた雪が積もった❗❗釧路市動物園 レッサーパンダ コーアイちゃんの雪山散歩⑧】



雪山の裏で、雪山越えの様子を望遠レンズで撮りました。
が…、これも難しかったです😅
それにしてもコーアイちゃんはアクティブで元気だわ(≧∇≦)
この日のレッサーパンダの動画はこれで完結です💪
他の動物もまだまだ撮ったので、見て下さいね😊


おおー、ここまで結構ボリュームありましたね😅
つづきもがんばります!


関連記事
スポンサーサイト



シンゲンコーアイアスナロ大雪

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply